CATEGORY
Drone
【Drone】Hubsan X4 HD でドローンの練習
1,630 PV
ドローンでの空撮に興味があるのですが、いきなり高額なドローンには手が出せないので、1万円くらいで動画も撮れる Hubsan X4 HD を使ってマルチコプターの練習をしてます。
Hubsan X4 HD
ちょびっと飛ばしてみた動画
なんとか飛ばしてはいますが、室内でのホバリングがなかなか安定せず、動画は既に3度ほどクラッシュした後w 自分の向いている方向とドローンの向いている方向が一緒の間は楽なんですが、ドローンを旋回させて向きを変えた途端ハードモードに突入。高確率で壁にクラッシュします。屋外やもっと広いスペースで飛ばせばきっと大丈夫なはず・・・。
この調子で 10万円クラスのドローンに手を出して大丈夫か?というのが正直なところ。まぁ大きいドローンの方が挙動も安定しているらしいのと、ドローン視点でのコントロールになると世界が変わるはず、というとこに期待しつつ練習を続けることにします。
ドローンで撮れる動画は次回にでもアップしよう。
CATEGORY : Drone